レジャー

静岡のDeepな心霊スポット【特集号Vol.1】

「静岡のDeepな心霊スポット」の特集を開始して約半年。 今回は「読者が選んだ絶対恐怖ランキング※」と題し、mitecoで紹介した5か所の心霊スポットを、担当する安藤のコメントとともにランキング形式でご紹介したい。 ※調..more

  • 2017/03/29
  • 静岡県
  • 安藤悟

月刊ソネレコ【#1】
春の1枚からベストセラーまで

静岡県に生きる「音楽が友達」という人にきっかけを。新連載「月刊ソネレコ」です! 浜松市の中心街でひっそりと佇む、いまや絶滅危惧種のリアルレコードショップ「sone records(ソーンレコーズ)」。 sone reco..more

  • 2017/03/28
  • 浜松市中区
  • 吉松京介

静岡の大学生って普段なにしてんの?vol.4

吉松 望月さんからメールだ。 望月さんは「静岡の大学生って普段なにしてんの?」の第3弾に出演してくれた、静岡大学の4年生です(2017年3月で卒業)。 「こんにちは。藤村※も手伝ってくれて、引き受けてくれる大学生が見つか..more

  • 2017/03/26
  • 静岡市清水区
  • 吉松京介

PICKUP POST/ miteco編集部厳選特集記事

グルメ

巷で噂! 掛川の秘境カフェ「ロード」

人里離れた奥地にも関わらず評判が評判を呼び、遠方からの来訪も多いと噂のカフェが掛川にあります。 それは東海道五十三次の宿場町、日坂宿を奥へ進んだところ。 まずは本邦初公開。ドローンによる空撮画像でご覧あれ。雑木林と渓流が..more

  • 2017/02/19
  • 掛川市
  • Takashi
カルチャー

トンガリ音楽推進委員会 Vol.1

どうもどうも。mitecoゲストライターのロッキーです。 さてみなさん。じつは静岡県はすごい音楽人たちを輩出している県って知っていましたか? 電気グルーヴのふたり、アジアンカンフージェネレーションの後藤正文、久保田利伸、..more

  • 2017/02/18
  • 磐田市
  • ロッキー
PR

おでんとビールをローカル線で味わう!?

こんにちは、ライターの馬場です。 しんしんと冷え込む1月27日(金)午後7時。編集部の山口さんと一緒に、とあるイベントにやってきました。 それは「しぞ~かおでんトレイン 静岡おでんフェア号」です。 普段、通勤や通学でお世..more

  • 2017/02/17
  • 静岡市葵区
  • 馬場葵
グルメ

浜松の学生に大人気の「うおたか」に直撃!

こんにちは、編集部の山口です。 静岡県といえば、「うまいもんがたくさんある県」だと思うくらい、食べ物が豊富ですよね。温暖な気候で、くだものがたくさん採れるし、山菜やお米はもちろん、県内各地に名産品があります。 なかでも他..more

  • 2017/02/01
  • 浜松市中区
  • 山口拓巳
カルチャー

静岡が誇る「しょんないTV」が関西上陸!

わたしは現在、滋賀県に住んでいます。生まれ育った静岡県との大きな違いとして、「テレビ事情」が挙げられます。 静岡県のテレビ事情というと「テレビ東京系がない」とか、「個性的なローカルCMが多い」といったイメージを思い浮かべ..more

  • 2016/10/05
  • 静岡県
  • 宮島ムー
グルメ

鷹匠の小路に佇む隠れ家「ROSSi」

自称カフェ通の筆者、今日は昨年11月に静岡市でオープンした店を紹介します。 しゃれたショップが点在する鷹匠町の「Caffè Bar ROSSi」。焼津の「カフェバール ジハン」で勤めていた、バリスタの小山弘さんが独立して..more

  • 2017/03/25
  • 静岡市葵区
  • Takashi

「別れの季節に見たい映画」6選!
映画日和 ~3月号~

こんにちは、編集部の山口です。 みなさん映画は好きですか? 空いた時間をつぶしたり、デートで映画館を利用したりする人や、気になる監督さんや役者さんを追っかけたり、映画化された好きな原作ものを観に行ったりする人。じつにたく..more

  • 2017/03/24
  • 静岡市葵区
  • 山口拓巳

生徒はわくわく! 講師はハラハラ!

どうも〜! ライターのゆっけです。 みなさんは最近、わくわくしてますか? ハラハラしてますか? といっても「なろう!」と思ってもなかなかなれるものではないですよね・・・。でも、人生にわくわくやハラハラといったことは大切だ..more

  • 2017/03/23
  • 静岡市葵区
  • ゆっけ

RECOMMEND POST/ しぞ〜か最新情報みてこ?

ショッピング

大学新3年生、エンドウゲンポウが送る!
しずおか必勝デート法 ~KAGIYAビル編~

こんにちは、マサトです。 先日、ゲンポウからいきなり呼び出しのラインが届きました。 すでになんか嫌な感じしかしませんが、とりあえず指定された場所、浜松市中区の「KAGIYAビル」に来ています。しかし指定してきた時間になっ..more

  • ゲンポウ&マサト
ライフ

ウインダーランド?ヤオハン?それってどこ!?
静岡のお母さんが思わず呼んじゃうアレ

なじみのあるお店や施設が名前を変えても、ついつい古い名前で呼んでしまうことってありますよね。とくにお母さんたちは、いつまで経っても過去の名前で呼び続ける傾向にあります。富士市に住むわたしの母もそのひとりです。 イオンを「..more

  • 宮島ムー