SHOPPING POST/ しぞ〜かのショッピングみてこ?

ショッピング

清水の郊外に「衣・食・住」の良品が集まる
コンセプトがないショップ「S&K Household」

こんにちは、清水生まれの清水育ちの久保田雄介です。 突然ですが、みなさんは清水といったらなにを思い浮かべますか? エスパルス、日本平、次郎長、ちびまる子ちゃんといったところでしょうか。 どれも清水を象徴するものですが、清..more

  • ゆっけ
ショッピング

浜松のおしゃれ女子に思いがけない幸せを
街のお姉さんが待つレトロな古着屋さん「Serendipity」

こんにちは、ライターの馬場です。 11月、冬が本気をチラつかせてくる季節になりましたね。 ときに、いまこれを読んでいるかわいい女の子のみなさん、冬服の準備はいかがでしょう。クリスマスパーティーやイルミネーション、忘年会に..more

  • 馬場葵
ショッピング

三島を彩る新ランドマーク「大社の杜みしま」
街の”初”を集めた文化と情報の拠点

三島のランドマークといえば、境内の建造物が国の重要文化財にも指定される三嶋大社。 その名を冠したショッピングモール「大社の杜みしま」は、三島の新たなランドマークになるかもしれない。 大社の杜みしまのチーフコーディネーター..more

  • 吉松京介
ショッピング

静岡県浅間通りにアングラへの入り口?
異彩放つ店主が目じるし「あべの古書店」

こんにちは、ライターの馬場です。 みなさんは、静岡駅からほど近く、大きな鳥居から始まる浅間通り商店街に、とんでもないアンダーグラウンドへの入り口があるらしい・・・という話、ご存じでしょうか。 入り口の名は「あべの古書店」..more

  • 馬場葵
ショッピング

果実がおいしい浜松生まれの無添加ジャム
自宅カフェから転身したジャム専門店「ひなたCAFE」

「はじめての方はだいたい迷うんです」と案内された場所は、浜松市西区にあるご自宅の一角。 2008年から5年間営んだ自宅カフェ「ひなた CAFE」は現在、ジャム専門店として生まれ変わり今年で3年目。 実店舗を持っておらず、..more

  • オオイシマオ
ショッピング

港町・用宗にてツタでびっしりの建物発見!
不思議空間に詰まった暮らしのヒントとは

こんにちは、ライターの馬場葵です。 突然ですが、ツタでびっしりと覆われたこの建物。何屋さんだと思いますか? お花屋さん? ぶぶー。 喫茶店? 惜しい、でも違うんです。 ――「何屋さんかわからないとよく言われるけど、そこも..more

  • 馬場葵