沼津の学生に人気の「おいしい古着や」って?
アメリカンな店内で味わう絶品ホットドッグ

  • posted.2017/07/10
  • Hatena 0
沼津の学生に人気の「おいしい古着や」って? アメリカンな店内で味わう絶品ホットドッグ

miteco読者のみなさんこんにちは。花です。

突然ですがみなさん、お気に入りのホットドッグ屋さんはありますか?

「ハンバーガーならあるけど・・・」って思った方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに「食欲」と「物欲」を同時に満たしてくれる素敵なホットドッグ屋さんをご紹介します。

chuzi's_01

沼津駅南口から西へ徒歩7分、沼津情報ビジネス専門学校向かいにある赤いお店「Billy The Dog CHUZI’S(ビリーザドッグチュージズ)」。昨年の7月にオープンした古着屋さんを併設したホットドッグ屋さんです。

ランチタイムは学生や近くのサラリーマンでにぎわうこのお店。夜はバーでお酒も楽しめるとか。

テイクアウトもおこなっていますが、私は店内で食べることをおすすめします! 倉庫をリノベーションしたという店内は、1930年代のアメリカをイメージしていてとってもおしゃれ。この空間で食べるホットドッグはたまりません。

chuzi's_02

chuzi's_03
CHUZI’S店主のChuzi(ちゅうじ)さん。

お店のおすすめホットドッグをいただきながら、「なぜ古着&ホットドッグなのか?」という疑問を切り口に、店主のChuziさんお話しを聞かせてもらいました。

なぜホットドッグ屋さんと古着屋さんなの?

chuzi's_04

chuzi's_face_01Chuzi 沼津出身ってこともあって、昔から沼津で古着屋をやっていて。服の買い付けのために何度もアメリカに行ってたんだ。
chuzi's_face_02 アメリカですか?
chuzi's_face_01Chuzi そう。それで向こうではホットドッグ屋さんをよく見かけてね。日本にはハンバーガー屋さんはあるけど、ホットドッグ屋ってあまりないでしょ? だから日本でもやってみようと思ったの。
chuzi's_face_02 なるほど。だから古着屋さんとホットドッグ屋さんを一緒にやってみようと?
chuzi's_face_01Chuzi そうそう。それにホットドックの作り方は、アメリカへ買い付けにいくうちに仲良くなった人に教わったんだ
chuzi's_face_02 おぉ、本場の味が沼津で食べれるんですね。どれかいただいてみようかな・・・。

※古着屋はやっていて:「Billy The Dog CHUZI’S」は、沼津仲見世商店街で営んでいた「SANTAFE」から移転。

1番人気のホットドッグはない!?

chuzi's_05

chuzi's_face_02 うーん。迷います。どのホットドッグが1番人気なのですか?
chuzi's_face_01Chuzi それね、よく聞かれるんだけどないんですよ。まんべんなく人気なんだ(笑)
chuzi's_face_02 えっ、差がないのですか!?
chuzi's_face_01Chuzi そうなんだよ(笑)ほんとにどれも同じくらい人気・・・。辛いの平気ならチリドッグはどう? ソースが自家製だよ。
chuzi's_face_02 お~、ではチリドッグでお願いします。

chuzi's_06

chuzi's_face_02 ソーセージの上にたっぷりと自家製チリソースが乗っていますね。ソースは辛いのだけど辛すぎず、パクパク食べられます。パンもふわふわです。
chuzi's_face_01Chuzi パンもここだけのオリジナルのパンを作ってもらっているんだ。
chuzi's_face_02 こだわりのパンなのですね、たしかにホットドッグによく合います。

chuzi's_07
私が食べていると仕事終わりで寄ったというお客さんが来店。

chuzi's_face_02 よくこのお店で買われるんですか?
chuzi's_face_03お客さん 2回目です。前にタコスを買ったらすごくおいしくてまた来ちゃいました。家は清水なんですけどね(笑)
chuzi's_face_01Chuzi タコスも人気なんですよね~。そういって来てもらえると嬉しいです。

本当にまんべんなく人気のようです。

ちなみにメニューにある「したまちドッグ」は、このお店にくる年配の方々に「昔、ソースがかかっているホットドッグがおいしかった」と言われて作ったメニューだそうです。懐かしの味で年配の方に人気かと思いきや、野菜が多いので若い方にも好評とのこと。

古着がこんなに安く買えちゃうヒミツ

さて店内奥にある古着も気になります。

これは店主のChuziさんがニューヨークに買い付けにいき、選び抜かれた素敵なお洋服です。古着(ビンテージもの)って少し価格が高くて手が届きにくいイメージがありますが、CHUZI’SではTシャツが1,000円台から販売されております

しかし、なぜビンテージものをお安く販売しているのか不思議です(原宿とかだともっと高いじゃん・・・)。

ホットドッグもおひとつ300円だし、大丈夫なのかな。なんだか心配になってきました。

chuzi's_08

chuzi's_face_02 あの、なんでこんなに安く買えるんですか?
chuzi's_face_01Chuzi それはね、もう長いこと買い付けしているから向こうの人と信頼関係ができていて、好みを把握して取り置きしてくれているから、あまり移動しなくてすむの。交通費もかからないぶん安く販売できてますね
chuzi's_face_02 なるほど。Chuziさんだからこそできる値段設定でもあるんですね・・・。ちなみに女の子に人気なアイテムはありますか?
chuzi's_face_01Chuzi そうだね、女の子だとヨーロッパのシャツやエプロンかな。
chuzi's_face_02 !! ヨーロッパのものまであるのですか。幅が広いですね。

chuzi's_09

余計な心配をしていたようです。しかし、私だったら安く仕入れても高く売ります。この値段設定はChuziさんの優しさですかね。

幅広い世代に愛されるCHUZI’S

chuzi's_10

老若男女問わず人気な理由は、こだわりのレシピで作る美味しいホットドッグはもちろん、気さくで優しいChuziさんの人柄もあるのではないでしょうか。

ちなみに「事前に電話してくれると出来立てをすぐに渡せるよ」と話していました。※電話番号は055-913-3516 です。

あ、私が手にしているのは6~9月限定のかき氷です。フルーツもたくさん乗っていておいしいです。ふふふ。

chuzi's_11

沼津市でゆったりと過ごせるスポット

Billy The Dog CHUZI’S

住所:〒410-0804 静岡県沼津市西条町33
電話番号:055-913-3516(電話予約可)
営業時間:11:45~21:00
定休日:木曜日